見出し画像

薄弱な決意。【禁酒5日目】

昨晩2本目に書いた記事を、昼間、削除してしまった。
うちにすれば多い、10名ほどの方が「スキ」してくださっていたのに、申し訳ない…。
削除した理由は、書いたこと(決意、約束)が守れないかもしれないと思ったから。記事には、「「妻」のことを悪く思わない。」と書いたのだが、昨日のメールのやりとりを思い出すと、つい苛々としてしまう自分がいる…。

左手の薬指には指輪を付けたままでいるのだが、これも「腹立たしい」と言うのかなんと言うのか(もっと別の言葉を書きたいところだが、書かない。)、正直、つらい。とはいえ、今外すと気付いた人から何か思われそうだから、転勤するこの春までは付けていようと思う。4月になったら、外す。

 *** *** ***

ヘッダーの写真は、職場のパソコン。個人用のPC、今日、新しくなったので、デスクトップ背景をこんな感じで。

あるいはこんな感じ♪

*** *** ***

とは言え、今日も一日涙目で過ごした。
禁酒は続いている。