見出し画像

消化! うんち!

疲れ切り、17時過ぎに上がる。
でも、7時前には出勤してたから充分10時間以上は職場にいたし、空き時間はほとんど無かったし、お昼にありつけたのは14時過ぎだし、もちろん、持ち帰り仕事の鞄はやたらと重いし…。(涙)(ホントはもっと色々とあるのだけれど、ここには書けない…。)
帰ってからも、仕事の電話。複数。いずれもかなりややこしいやつ。

 なんだろ?
 おれ、何だろ?

別にイヤじゃないんだけれどなぁ。でも、「家」のことも(ご存知の通り)ややこしいし、なんか、さすがに疲れる…。

昨日読んでた坂口恭平『自分の薬をつくる』にこんな一節。

「必要なのは死ぬことではなく、休んで、消化して、ウンチをすることのはずです。」

まさに!
消化とウンチを念頭に、とりあえず今週を過ごしたいと思う。