見出し画像

みじん切り。

最近、週末は(あと、夜と。)指輪を外すようにしている。でも、気持ちは「帰りたい」なんだけどね。我ながら何の願掛けなんだろ…?

なんか、指、短いなぁ…。

昨日のフジファブリックは、この季節ですからもちろん(?)「若者のすべて」でしたよ。>ちゃりさん。
個人的には、「赤黄色の金木犀」とかも好きなんだけど。

ラジオは、NHK「みんなでひきこもりラジオ」。妙な(?)番組なんだけど、なんとなく、好き。でも、番組が始まってすぐに某大学生と仕事関係の電話をしなくちゃならなくって、大半聞くことができなかった。(と言うか、そもそも番組をチェックしてた訳じゃなくて、気付いたら始まって、気付いたら「若者のすべて」が流れてきたの。ラジオって、突然にやって来るからびっくりしちゃうよね。)
番組、昨日は、「ごはん、どうしてる?」ってのがテーマでした。私みたいに「毎日スーパーのお弁当です。」みたいな人も多くって、勇気づけれました(?)。

上、職場、ボスの部屋の前に掛かっていた今週の言葉。
「マジか…。」
「ツッコミどころ満載…!」
と言う同僚もいて。ホントにね。

実は今、「聞き逃し」サービスで、昨夜の「ひきこもりラジオ」を聞きながらこれを書いています。ひきこもりの専業主婦で、冷蔵庫の野菜を片っ端にみじん切りにしてスープを作っちゃうという話。私、「家」を追い出される年の正月、同僚からの年賀状をカッターで1㎜以下の「超みじん切り」にしたことがあり、それを思い出しちゃいました。

 *****

週末は、仕事します。