見出し画像

バクハ・ヨコク。

「今日はいつもよりはちょっと涼しいから――」
とかうちの同僚は何人か言ってたけど、ホントにぃ? 私は昨晩は暑くって眠れず、ちょっと壊れちゃったよ…。

文月(ふみつき)の晦日(みそか)淋しい熱帯夜ZUKI-ZUKI切なく愛が揺れぇる
七月の恋はアツアツ亜熱帯夢見る君は赤道小町
いなせだね夏を連れて来た女(ひと)渚まで噂走るよ、めッ!

(深夜に詠んだ(?)歌(?))

熱中症で気が付いたら死んでたりしてさ、これ、辞世の歌になったらどうしよう、とか、今朝になってから思う。(最後の一首なんて、歌詞のまんまだし。σ(^◇^;))

 *****

今日の朝ごはんは、コンビニでサンドイッチひとつとおにぎりひとつ。今日は午前中、50分間ほどだけど頑張らなくちゃならない仕事があったので、これはエネルギーとしてやむなし。
午後は近所の大学図書館に行き、お昼も学食で食べるつもりで考えていたんだけれど、守衛さんが、
「今日はちょっと事情があって図書館は使えないんですよ。」
「訳がありまして、構内に入ることも出来ないんです。」
と言う。「明日は大丈夫なんですけど。スミマセン。」って。
別に訊ねるつもりも無かったんだけど、(この人、ちょっと話したそうだなぁ…。)と思っていたら、私がクルマに乗り込むとき、
「爆破予告があったんですよ。」「物騒ですよね。」
って。
「ああ…。試験が嫌なのか、レポートが間に合ってないんですかね?」
その後、大学近くのダチョウ料理屋さんでお昼を食べようと思ったらお休み。私の住んでいる町の中央図書館もお休み。仕方なく北上し、吉野屋さんでお昼を食べ(14時前)、北隣の町の図書館で夕方まで過ごす。

今日フォローしてくださったT質制限ダイエットshiru2さんに「吉野屋のメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?」って記事があったので、(えっ? 向いてんの?)と思って読んでみたら、やっぱりあんまり向いてはいないようだった…。ので、今晩は、抜き。2ビヤのみで。

 *****

「妻」からの郵便はまだ届かない。
あのさぁ、電話するよ…?
電話されるのも勿論イヤなんだろうし、かと言って、しないと送ってこないし。ホント、なんなん…???