見出し画像

口だけ。

昨日、「いろんなルールを決めるのは苦手なんだけど」と言いながら、「明日からは少しお酒を控えて、仕事帰りにプールへも行くぞ!」と書いたのだが、(案の定(でもなかったのだけれど))無理だった…。かなり。相当に。こてんぱんに。

頑張って6時半頃に職場は出たのだけれど、そして、家とは正反対の方向に向けてクルマを走らせ始めたのだけれど、さすがヘトヘトで、「こりゃ、やっぱ無理だわ…」と思って、途中でUターンをして戻る。いつもとは違うスーパーで、キリンの瓶ビールを1本だけ買って。持ち帰りの仕事も山積だし、やっぱり平日夜の三田プールってのはちょっと厳しいかも…。(涙)(深夜に街灯も対向車も少ない真っ暗な山道を帰るのも、「いろんな意味」でちょっと怖いし…。)

部屋に帰ると、まだ少し明るくて、外からは子どもたちの遊ぶ声が。
3月末以来会ってないが、うちのちび(小6)も元気に遊んでるかなぁ?

ふと、「まさか、私、子どもを捨てて出て行った父親とかいう設定になってないよね?」と妻にメールするが、もちろん、いつものことで、返信は無い。