マレーシアでもっとも美しい島②クアラトレンガヌへ



14:00
さてさて、レダン島へ行くために
クアラルンプール国際空港(KLIA2)から、クアラトレンガヌ行きの飛行機に搭乗。

AK6228 DELAYED!フェリー間に合わなーい!

バスで行くことも可能だったけど
最近の情報で、5時間で着く予定が9時間、
10時間かかることがあったという。
(なんでもバスの運転手さんが……)
時間がないので飛行機一択。

15:00
1時間でクアラトレンガヌに到着。

かわいい空港😍

ここから、レダン島行きのフェリーに乗船。
フェリーは15:00最終なのでギリギリアウト。
今日の到着は断念して、
Booking.comで空港近くのホテルを予約。100RM(約3000円)
5分ほど彷徨い歩くと見えてきた。
看板にはなんと60RM(1800円)の文字。
くそぉ!予約しなければ良かったー!

18:00
夜ご飯のために15分歩いて
インド系マレーシア人経営の食堂へ。
地元の人で賑わってたけど、英語が全く通じず、
これとこれとこれと〜って言ってみたら
頼んでないものまで来てしまった!
言葉通じないからぼられるかなぁと
思っていたら、なんと5RM。
150円!

No spisy!は通じた🌶️
キャベツと豆腐とドーナツ。



※ここでお腹を壊し、ただいま継続中。


人懐っこい猫がたくさん🐈🐈🐈‍⬛
おなかをすかせていると思ったけど
たーんまり人間フードをもらってた❣️

さぁ、明日はいよいよレダン島!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?