無題

「ガイジ」という言葉を見かけ、私個人に向けられたものではなかったけれど、それでも心が死にました。
内閣府のHPを見ると、平成30年度の統計で国民の7.4%が何らかの障害を抱えている、とあります。
あなたがバスに乗ったとき、見た目ではわからなくても、隣に座った人は障がい者かもしれません。
助けてくれとは言いません。
あなたが思うよりも多くの人が、そして案外と身近な人が、一生下ろせない荷物を背負っていることをどうか知ってください。
だから、どうか言葉を選んでください。
ネットスラングだろうがなんだろうが、差別用語を使わないでください。
お願いします。

#障がい
#障がい者
#ガイジ
#差別
#差別用語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?