見出し画像

筋肉でオンナが潤うか?

3ヶ月クールで
サロンへいらしてくれるAさん

初めてお会いした時は2人目を妊娠しておられ、その後、育休、復職
そしてまた3人目妊娠、出産、復職。。。

と、、、もうかれこれ8年くらいの付き合いでなので

ココロとカラダの変化を間近で見させてもらっている貴重な 標本 →お方です(笑)

外見、、、一見クールで飄々としてますが、
するめみたいな方??ともうしますか。。。

中身は 本当に純粋で、優しくて、熱いお方で
かめばかむほど味が出る?

そのギャップがマニアックな私にはツボで愛しいほどです。

いつも会うたびにするお話が
楽しくて楽しくて。。。
気づきをもらえる。。そんなお方です。

で、、本題。

どちらかというと
小柄で骨も細く、厚みもなく
それでいてなぜか?しなやかな小ぶりな骨盤

その骨盤ちゃんのしなやかさで
彼女のスポンジのような
吸収力は想像していたとおりで。

そんな彼女
なんとなく いつもの飄々とした雰囲気ではなく。。。
何か強いものが??

いつものように骨盤チェックから始めると

kiwa 「んんん?骨盤がいつもより、しまってる。でもストレスでギューギューに締まっているわけじゃない。。なんだろ?」

A「えーー?なんでしょ?」

そしてうつぶせで  背中の押圧

んんんんん??
なんじゃこの厚みは??
(筋肉ついてる??)

仙骨も見事にきゅっと締まって(あがって)
でもタイトなんじゃなくて股関節の動き具合からみても「しなやかスマート」?

ええええ?
Aさんどうしたの?
なにか始めたの??

A「え???思い当たるとしたら3月くらいから毎週末、走ってるからかしら??
でもったったの3kmくだいだけど。。
あ、でも背中押された時
なんだか今までの感覚とは違うような気がしました」

「それだーーー!!」

ボディ系のセラピストさんに良くあるケース

広背筋や
上腕二頭筋や三頭筋がついて

薄っぺらかったカラダが
いい感じに丸みがでて
女らしくなったりする。。

そんな感じと同じ

話しは続き、Aさんがマラソンの効果を
具体的にあげてくれて大盛り上がり!!


なんと筋肉がついて
体温があがったからか?


「濡れやすく」なって、
旦那さん大喜びだとか(@_@)

ナイスな朗報に

さっそく筋トレを始める単純なワタシ笑

がっつり運動までもいかなくても

こうして週末、軽く歩いたり、

走ったりするだけで

カラダは確実に変わるし、
骨盤もかなりイケてる人になる

そしてその言葉の端はしから
感じられる安定感

カラダも
言動も
行動も
ココロも強くなる。

健康になるとHAPPYになる。

筋肉つくと確実にイイおんなになる。(濡れやすいオンナ)笑

人は誰でも

いつからでも
変われる

目の前でしかと
見届けさせてもらいましたっっ


Aさん
いつも感動をありがとうございまっす(^_-)-☆

(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info