見出し画像

めんどくさいもの

めんどくさいは貴重

外出を自粛している中で
家族でちょっとした楽しみを得るため
あえて時間をかけてじっくりと取り組む
何かを見つけています。

時間がかかるものって、
今までだったらめんどくさい・・やめたい・・。
って思っていましたが、
そういった感情は一旦置いといて取り組んでみています。

そんな時間を家族で過ごすのが貴重なことだなと思います。


めんどくさいものを作る

嫁さんは4月から幼稚園に通う娘のために
ミシンで布バックを作ってます。
裏地までつけて、なかなかの出来。

たまにミシンで何かを作っていますが、
結婚するまではあまり作ったことがなかったそうです。

もちろん市販品を買うという選択肢もありますが、
気に入ったものはあまりないようで、
生地から買ってきて作っています。

これ、メルカリで売れるんじゃない?

なんて雰囲気壊すようなこと言って
よく怒られます😅


子供たちは紙とハサミで工作を楽しんでます。
あとは絵を描いたり。

最近ではトレーシングペーパーを使って、
鬼滅の刃の絵を描くのにハマっていました。

トレーシングペーパーってすごいですよね。
なぞれば誰でもそれなりの絵が描ける。

絵心がないうちの子供でも、
じっくり時間をかければそれなりの
トレース絵になります。


めんどくさいものを楽しむ

面倒だなって思っても、
気の持ちようでなんとでもなりますね。

最近は料理なんかもめんどくささを楽しんでいます。

・圧力鍋で煮込む牛肉のシチュー
・たこ焼き機で作る餃子

これぐらいなら自分にもできるので、
週末には子供と一緒にトライしています。

嫁さんの機嫌も取れて一石二鳥!


では、また今日も良い1日をお過ごしください✨



この記事が参加している募集

普通のサラリーマンがぽちぽち夜中に記事を書いています。サポートいただけると書籍購入したりしてもっといい記事書くことにつなげます!よろしくお願いします。