見出し画像

【12/11 さいたま】みんなでNinjaになるために!

こんにちは!Natsukiです。みなさん体調はお変わりないでしょうか?
…と言っている私が、実は11月は体調不良で2回ダウンしておりました🤒みなさんもどうかお気をつけて、そして私自身もう今年は体調を崩さぬよう過ごしていきたいと思います…!!

さて昨日は、約1年5か月ぶりにさいたまこども英語村を開催致しました!(さいたま地区のみなさん、大変お待たせ致しました😢)
イベントの様子を、いち早くお届けします📨

今回のメインゲーム、Sword fight!!

今回のテーマは「Be NInja!(忍者になろう!)」ということで、みんなで忍者になるための修行をしたり、戦いをするアクティビティを行いました!お子さんたちが手に持っているのはアートバルーン。剣に見立てて戦いをする様子はまるで本物の忍者のよう…✨
(詳しいイベントの様子は、KIVマンスリーサポーターページにて近日中に開催報告をアップしますので、そちらも併せてご覧ください!)

今回のテーマが忍者に決まり、本気で忍者になりきって楽しんでほしいという思いから、参加されたお子さん全員に忍者の衣装をご用意させて頂きました!

International Friendsも一緒に変身!

こども英語村の運営は、KIVが中心となり各地域ごとにグループを作成し、それぞれ所属しているメンバーが運営を行っております。今回はさいたまこども英語村運営スタッフの皆さんが事前に話し合い、集まり、素敵な忍者衣装を用意してくれました!!

キラキラの手裏剣も…★

KIVのイベントでは「英語を身近に使える環境に触れてほしい」「何よりお子さんたちに楽しんでもらいたい」という思いを、たくさん詰め込んで毎回お届けさせて頂いております。各回で、少しでも私たちの想いが伝わっていたら、とても嬉しく思います✨
当日ご参加いただいたお友達、忍者になりきって楽しめたでしょうか…?喜んでいただけたら幸いです。

12月は2週連続KIVイベントウィーク!!今週末土曜日は第4回目のクラスエンジェル、そして日曜日は代々木公園にて今年最後の英語村と、感謝のクリスマスパーティーも行います!
クラスエンジェルとパーティーはまだチケットの在庫がございますので、ご希望の方はぜひお早めに…🌈
KIVチケット購入サイトはこちら

今年最後にみなさんにお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております!

(KIVこども国際村 副代表理事/英語村ディレクター Natsuki)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?