200人以下のアンケートに思う

たまにネットニュースで、しょーもないけどポチリしてしまうランキングが現れる。

"男女129人を対象にアンケートを行いました!こちらが結果発表です〜"


少なくないか!?
だって3位が1桁とかになっちゃってるぞ。
やはり少な過ぎたんじゃないか!?
偏りが凄いぞ。
せめて1000人は欲しい。
これでも"一部の人達"感があるけれど、アンケート感は少しは出ると思う。
しかし、よく記事に仕上げたなぁ。
そしてまんまとクリック数に貢献してしまったなぁ。



この呟きnoteを打つ要因になった記事。
「All About編集部  漫画スラムダンクの流川楓を演じてほしい芸能人!」

3位  9票
ドラマ花より男子に出ていた方
(ん〜?…もう少し若ければ…うん、たしかに。)

2位  12票
映画銀魂に出ていた方
(あ!いい!とてもいい!合う合う!)

1位  25票
映画キセキに出ていた方
(あーーー!ハイッ正解!意義無し!拍手!)

※結果が気になった人は、是非、本記事を見に行ってください。


結局、大きく頷いて記事を閉じた。


改めて見ても、やはりその人数の少なさに面白みを感じてしまうけれど。
朝から私は、この偏りの地域の住人であったと確認して共感してひとつまみ程度気分が楽しくなった。

…良い記事じゃないか!



しょーもない呟きnoteの締め括りはこちら。
「あれ?15年前と顔変わらな過ぎじゃない?トップ3  ※すいか脳内調べ」

3位
BUMP OF CHICKENの増川弘明

2位
小池徹平

1位
三宅健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?