見出し画像

『赤ちゃんのための補完食入門』相川晴【1行引用から140文字で紹介する実用書】

この本では、補完食ってなんだろう? というところからスタートして、日本の離乳食との違いや長所短所、その考え方を解説しています


本を46宣伝

本を46絵本

メンドク

トリセツ


補完食≠離乳食

「補完食」とは母乳・ミルクでは足りない栄養を補う赤ちゃんの食事のこと


● 母乳やミルクをやめる必要はない

● 基本生後6ヶ月から

●赤ちゃんが食べやすい食材を使う

● 1日2回


補完食は科学的かつとてもシンプル

筆者自ら娘と取り組んだ「日本でできる補完食」のやり方やレシピを公開


【合わせて読みたい!】

Instagram やってます!

この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございます!本を選ぶきっかけになれればとても嬉しいです。これからの紹介する本の購入資金にサポートしていただければ幸いです。