どうなれば次のアクションをおこせるのか

よくあるはなしで
漠然とした不安、形にできてないリスク
そんなことに溺れて動けない

どうなったらできるの?
なにが必要なの?

一瞬あれかな?これかな?と思考をめぐらすが
答えは本人のなかにある
なので、いらん推測はすぐ捨てる

うーん

出来ないことがいつの間にか
そのまま理由になってる
そしてハッキリしないので出来ない
ってな具合に堂々巡り

自分で捻り出すしかない
出来ることは信じて待つこと
思考がそれそうなら、戻すことはする

そうすると、時間の長い短いはあるけど
しっかり考えて、こうだから、これが必要
と筋道が見つかる

あってようが、まちがってようが良い
ひとたび道筋ができれば
まちがったって、修正しながら進む

漠然とした、形にできてない
何かを考えること、逃げずに考えること
が大事なんだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?