変態は天才なのかも

身体的に大きいとか小さいとかは先天的だとは思いますが
頑張る(無理することでない)こと、学ぶこと、
何かに気づいて、考えて、行動することは
誰にでも出来る(細かいことは抜きで)と思う

自分にしか出来ないことは無いけど
他の誰かにしか出来ないことも無い

ただ、時間は有限なので
どこにリソースをかけるのか
で差がでてくる

小さい頃から何かに打ち込めば
その何かではレベルはあがるが
他のことは上がらない

たまにそのラインが変態で
突き詰めてしまうのが天才と言いたくなるのかな

そこまで追い詰めなくても
今はこれを学ぶ、と決めて行動すれば
少なくとも今の自分より、次の自分はレベルがあがる

それが理解できると
やっても無駄がなくなって
なんでもやりたくなる

なんでもやりたくなるのも
また変と言われがちで
これまた別の次元の天才なのかもしれない

とりあえず、なにかに取り組んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?