見出し画像

ぺん、の由来

ぺん

普通に考えたらきっと、SSを書いてたり小説を書いてたりするんだから、持って字を書くあのpenの事でしょ?ってなるかなと

違うんです

2つの好きなものが合わさってるんです

我が家には犬が一匹おります
大分お年の14歳の
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークおばあちゃん

コーギーだけど、太ってなくて小さめで、いつまでたっても子犬ですか?って聞かれちゃう(お出かけのときの鉄板ネタ)

ペンブローク、って付くのを知らなくて、良く良く調べたら、カーディガンって子もいて
そちらは尻尾があるらしいですね
尻尾のないぷりっとしたお尻が大好きだったので、ペンブロークさんをお迎えすることに

まさかこんなにハマるとは……ぷり尻はとってもぷりちーですよね


もう一つの由来になった好きなものは、ペンギンさん

あの、水族館にも動物園にもいる、人気者
ぺたぺたよちよちと歩く様も可愛いんですけど…………

尻尾(尾羽)が可愛くて

某夢の国のアヒルさんも良いしっぽしてるじゃないですか

あんな感じ

ぷりりとしたちゃーみんぐなお尻のように、魅力的なものを発信できますように、なんて意味を込められたらいいな〜(つまりは考えてなかったですハイ

この記事が参加している募集

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨