見出し画像

このブログを書いている人

はじめまして! キティです。

1980年代生まれ男性で、都内にて妻子と三人暮らしをしています。このエントリは筆者紹介です。

何をやっている人?

クライアント事業の支援会社で、コーポレート以外の何でも屋をやってます。クライアント事業に入り込んでお困りごとをヒアリングし、解決策提示から実施までのプロマネをして、結果が出ればお金がもらえるお仕事です。

クライアントワークばかりだったのですが、このたび機会を得て自社の新規事業もやりはじめました。

性格は負けず嫌いで、うまくいかないことがあるとコンニャロー!と意地でも解決しようとします。謎解きが好きなんですが、現在の仕事にも似た要素を感じることもあり、ハマる仕事でよかったです。

どんな人生?

千葉県出身、大学まで教育機会を与えてもらいましたが、家庭は中々ファンキーでした。例としては、両親不仲で母から父の悪口を毎日聞かされ、辛くて拒否しても「じゃあ私は誰に愚痴を言えばいいのよ」と一蹴、しかし大卒後に「育て方間違ってないわよね?」と真顔で聞いてくる、というくらいです。直接聞いてくる内容じゃないぞ。

大卒後、紆余曲折を経てブラック企業に身を置いていましたが、業績不振によるリストラで外の世界に放り出されたところ、ブラック企業ならではの無茶振りに対応し続けたことで業務処理スキルが高くなっていました。これを機に経営の安定している企業のグループ会社へ入社、評価が嬉しくて頑張ってたら報酬も上がって、もともと存在しないモチベーションが少しだけ出てきているところです。

このブログは?

人生のテーマは、楽に楽しく生きることです。ザッとやりたいことを羅列しても以下です。

・旅行(いつかモルディブの水上コテージ)
・贅沢(おいしいもの食べたい)
・物欲(お金を理由にあきらめたくない)
・子供との時間
・自分の自由時間

これらを実現できる自分になるために、収入においては時間単価を上げることにこだわっています。その手段は以下です。

1. 報酬を増やす
 ・業務レイヤーを上げる
 ・専門性を高める
 ・保有スキルを増やしてレア人材になる

2. 稼働時間を減らす
 ・能率や効率を上げる

このブログでは、上記を実現させようとする過程や、そのための考え方などを書いていきます。基本的には自分のために書いて、それが誰かの役に立てばいいというスタンスです。

自分のためにやったことが、あなたの力になるなら幸いです。以後、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?