見出し画像

会社のババアの話

※完全に愚痴、言葉遣いが荒くなる。

会社のババアへ。
して欲しいことがあるなら「それ、私があなたに合わせなきゃいけない?」ではなく、素直に「○○して欲しい」って言ってください。私が馬鹿で「えー、合わせて~」って言っちゃうような空気の読めない女じゃなくてよかったね。メンタルはギャルなので口が滑って「くそババアの真似ですか?おもしろーい」とか言わなくてよかったね!自分はお局様にされて嫌だったって言ってたこと丸々そっくり私にしていますがどんな気持ち~!?

家族でも友達でもないし、パワハラではないギリギリのラインで不愉快な気持ちになる言い方するのほんとに許せない。してほしいならしてほしいといえばいいのになぜ普通に話せないのか?更年期ですか?怖いですね。不機嫌ハラスメントもっと広まってほしい。

常にこんな調子だから年上だけど尊敬の気持ちは全くない。私に対するリスペクトが足りないみたいなことも言われたが当たり前である。くそババアをリスペクトする趣味はない。めんどくさいから辞めちゃおうかな、とも思っているが世の中にはこんなババアが溢れすぎている。どこに行ってもこんなババアは現れる。

私は絶対に人に対してこんな嫌味な言い方をしたくない。反面教師にしていきたいと思うが、数十年後いったいどんなババアになっていることやら。
ババアになったとき、自分がくそババアだな、と思うのか。ある意味楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?