見出し画像

スパイスカレーの話

子供のころからカレーが好きだった。高校生の頃に初めてインドカレーを食べて、ナンのおいしさと家庭で食べるものとは違うカレーにドはまりした。ランチタイムにはナン食べ放題のところが多いのも嬉しい!

好きすぎて、自宅でチキンサグ、バターチキンカレーは作ったことがあるが、この歳までスパイスカレーを食べたことがなかった。憧れてはいたが、スパイスが独特で食べることが出来なかったらどうしようと思っていたからだ。

住んでいるところにもあまりスパイスカレーのお店はなく、なかなか機会がないなあなんて思っていたが、ひょんなことから素敵なお店に出会えた。
ちょっと遠出をしていて、ちょうど昼時なにを食べようかな、なんて車を走らせていた。蕎麦が食べたくなり、近くに合ったお店へ寄るも混雑していてすぐには呼ばれなそう。予定があり時間があまりとれないため、蕎麦 断念。
ほかに食べたいお店も近くになかったため、コンビニで買って駐車場で食べるかー、なんて思ってたら目の前に素敵なお店発見。

静岡県函南町にある、CHICO★SPICEさん。私の食べたかったスパイスカレー!初めてのスパイスカレーにウキウキしながら入店。

メニューは悩んだが定番aと週替わりカレーの合掛けに。トッピングも色々あったが大好きな玉子とチーズ好きにはたまらない、クリームチーズ豆腐を。この週替わりカレーが本当に美味しくて感動!

とうもろこしのチキンカレーと、トマトチキンカレー。
白桃とチキンのカレーとポークキーマ
イチジクのカレーとトマトチキンカレー

もともと、食べるのは早いほうですが、あまりの美味しさにあっという間に食べてしまい、この感動が忘れられず近くに行く用事があればなるべく立ち寄らせて貰っています。週替わりのカレーが本当に素晴らしく、飽きさせない新しい味で、楽しみにしていてすっかりトリコになっています♡

新しいおいしいお店を見つけると幸せな気持ちになりますね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?