見出し画像

禁酒の話

あまりにも久しぶりすぎて何から書いたらいいのやら、の前にあけましておめでとうございます。新年明けてから初のnoteです。書きたいことはいっぱいあったような気がするんだけど、一度書かなくなるとだめですね。三日坊主極めて三年寝太郎でした。

三度の飯より酒が好き、仕事から帰ったらまずアルコール片手に晩ご飯の支度、休みの日は特に用事がなければ寝起き早々ストロングをつまみなしで飲むような酒クズ廃人生活を送っていたここ数年。友人と会うと楽しくなりすぎてハイペースで飲み、記憶を飛ばすこともしばしばあった私ですが、年明けてしばらく禁酒しておりました。(というか身体が生理的にうけつけなかった笑


事の発端は年末、友人と遊ぶために都内へ出向いた時のこと。
その日も昼からおいしいお寿司を食べて日本酒を飲もうと計画していた私。
寝起きからストロングを飲みガソリン注入。向かう新幹線でも酒を飲み続け、結局昼ご飯のお寿司までずっと飲み続けていたら夕方帰宅中から意識が朦朧。なんとか帰宅し、犬の散歩をして、晩御飯を作ったところで容態が急変。嘔吐が止まらなくなり、水を飲んでも酒の味がするし吐く。これはまずい。寝るに寝れず結局夜中まで苦しんで、治ったかなといった頃に腹が減っておせんべいを食べたら差し歯が取れるという。。。

踏んだり蹴ったりな1日で飲みすぎを反省し、しばらくお酒いらないモードで実質禁酒をしていましたがストレスにはお酒ですね。最近また飲み始めています。お酒、命の水。

飲みすぎには注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?