見出し画像

ステージが変わる時に、起きること。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今日から、9月。
整える乙女座シーズンに本格的に入り、

また、日本は季節もぐっと秋めいてきました。

今日は、きっとこの夏
感じた方が多かったかなと思う・・・

ステージが変わること、に、ついて。


ステージ移行の前には、必ず「手放し」が起こります。


なぜかというと、
「それ(手放していくもの)」が「今のステージ」にいられる
重量があるものだからです。

それを外した瞬間に、
「今のステージ」にいるための「重さ」が外れるから、
一気にエネルギーが軽くなり、「上」に移動できるのです。


軽くなるって、そういうことなの。

だからね、ステージに階層は存在します。

下ほど重く、上ほど軽い。

だけどそこに、決して優劣はありません。


そこに優劣をつけ始めると、ステージ移行は起きなくなるよ。

あと、過度なポジティブも実はNGです。


ステージ移行がどんどん起きる人というのは、
上も下も存在するが、優劣はない、という
とてもフラットな視点を持っています。

「上にいかなきゃ」「下は嫌だ」と
そう強く思いすぎる時点で、
その思い込みに縛られてる訳なので・・・


めっちゃ、エネルギー重いですよね。涙


だからこそ、自分のステージを
正確に把握している客観性も必要です。

マズローの五段階とかでステージ移行をイメージするとわかりやすいと思う。

(こちらはフリー素材を借りてきました)


ここでね、本当によくある勘違いが、
「所属と愛の欲求」に届くと、
その下の生理的、安全的欲求とガラッとエネルギーが変わるから・・・

一気に「自己実現の欲求」まで到達したって、
勘違いしちゃうんですよね・・・涙

過剰なポジティブの時って、この所属と愛の欲求と、
承認の欲求の段階で起きやすいです。

これについては今年の後半に、
少しスピリチュアル的な視点を混じえて
随時ブログでお伝えしていきたいなと思っております。

これが分かると、自分責めの心理構造やエネルギーも
よくわかるようになる。

実はそれもすべて、自分が持っている星で
説明ができるんですけどね。

今の時期は「自分の重さ」を見つけやすい時期。

この夏に気づいた重さを、この秋で解放していきましょう♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 お知らせ 】

星読みを学び、女である自分を愛する。
HLCプログラム8期先行案内メールを受付中です。
※募集・詳細はご登録いただいた方へのみ、
 お送りさせていただきます

💎自分責めをやめたい
💎自分の使命を知りたい
💎「そこそこの人生」から一歩、前進したい

そんな方に、おすすめです。

🌹現在・満席!8期先行予約受付中
「女であるわたし」を愛する
「ほんとのわたし」に目覚める
星読み×心理学5日間スクール

>>ご登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?