仕事手放したら健康になった


退職を決めてから、身体に大きな変化がありました。

・半年間治らなかった右のもも裏と左の背中の痛み
→完治

・健康診断で2年連続引っかかった甲状腺の数値
→治療無しで正常に戻る

今やっている仕事が自分のやりたいことからズレてて、そう認識しながら、ずーっとどうしようかと悩んでいるのは、今思えば本当にストレスだったんだなと思います。

病はやはり気からですね。

仕事は好きな部分もあったし、職場の人たちも良い人が多かったです。
でも、心の奥底で、もっと本質的な部分を大切にしたい。自分で意思決定ができる仕事がしたい。と思っていました。
今この年齢で動き出さなきゃ、何も変わらないと、心のどこかで感じていました。
勇気が無くて、なかなか前に踏み出せなかったのですが、運命に背中を押されるように、仕事を辞める決断が出来ました。

全てはタイミングですね。
流れに身を任せながら、しばらく生きてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?