家族愛

最近、実家で家族と過ごしていてわかったことがある。

私が家族を大切に思うように、家族は私を大切に思っている。
私自身を大切にすることは、私を大切に思ってくれる人たちを、大切にするということだ。

言葉では、わかってた。
でも、心でこんなに感じられたのは、32年生きてきて初めてだ。
大人になって、ちょっとした言葉や行動に繊細に気づけるようになったんだと思う。

何でも言葉では、わかる世の中だ。
今の世の中、インスタ、YouTube、本で、全ての情報が出てくる。
でも、言葉でわかるだけでは、意味がない。
経験しないと、わからない。

沢山経験したい。わかってあげたい。
宇宙の愛を感じたい。

そんなことを考える今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?