やりたいことに迷った時

今まで私は自分が何をやりたいか迷ったことはありませんでした。
常に目の前にやりたいことがあって、そこに全力投球していました。
今思えば、とても恵まれていたのだと思います。


自分でやりたいことを見つけるって案外難しいのかもしれません。
今まで自分でやりたいことを見つけて、掴み取ってきた感覚でしたが…
実は環境や周りの人によって、それが出来ていただけなのかもしれません。


物事を継続出来るのって、成功体験が踏めるように導いてくれる人や安心して取り組める環境の影響が大きいのだと思います。


ある程度、年を重ね、経験を積んでいくと、導いてくれる人や環境が少なくなると感じます。
そして、大体のことは、自分でわかってしまうからですね。細かく言うと、わかったつもりになってしまう。

結果が想像出来てしまう。

ワクワク感や希望が持ちにくい。

もう、結果を追い求めるフェーズでは無く、
在り方を追求するフェーズに入っていると感じます。

今この瞬間をどう生きるか?

最近は本当にこれをよく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?