見出し画像

夏夏夏

へいはろー、今日も朝だねえ

なんだかぐんぐんと暑さが増していてビビり散らかしている
毎年暑いってだけで頭痛に悩まされるので長時間の外出だけは避けています

職場っていいね…無料で冷気を浴び放題…

だけどそう、わたしには冷房をつけたり消したりする文化がないので少しでも暑い気がしたその日からつけっぱなしである

+家に帰ると当たり前に扇風機もつけっぱなしなので一人暮らしになってから初めての夏、マジで電気代が怖い


冬は暖房の風が苦手でヒーターを寝起きに使うくらいだったし、冷暖房使わない時期は部屋の電気もあまりつけないタイプだから電気代2000円くらいだった

え、みんな電気代ってどれくらい…?
水道もガスも5000円いかないくらい

一人暮らしの光熱費ってトータルで15000円くらいが平均なんだっけ

それを考えると模範的な光熱費なのかもしれない

どうぞ見習ってください
嘘です


昨日から手の親指の下のふっくらしたとこがかゆくて血管が苦手なわたしはその周辺に意識が向くのが本当に無理で、なんで!やだ!気持ち悪い!って思っていたんだけど今日うーーーーってなりながら見たらふっくらの所にぷっくりした夏の風物詩を見つけてしまった


昨日のわたしはどれだけ不運なのか、足にも三つ夏の風物詩がある、とてもかゆい

蚊って夏のイメージがあるけど、活発なのって秋なんだっけ
と思って調べてみたら4月から11月中旬まで活動しているらしい、なに、わたしそんな地獄の中を生きていたの…?

やっぱり今の家に決めたのは間違いだったかもしれない、今年は随分早い時期からやたらと蚊に刺されるなと思っていたんだよ

家の周りに緑が多いせいなのかめちゃめちゃに虫が多い
窓のそばに置いた虫コナーズ、家の中にプッシュするタイプの虫よけ、家の外にぶら下げるタイプの虫よけ、網戸や窓にスプレーもした、家の外にまく粉だってありったけまいた

なのになんだ、この仕打ちは
わたしの心は虫とは共存できないように作られている
傷つけなくて済むようにわたしを避けてくれとこんなにもアピールしているというのになぜ避けてくれぬ

これだけは絶対に効くという虫よけがあればぜひ教えてください
この家にだけは近づいちゃいけないって虫たちの間で噂になる方法があればそれも教えてください



これはトラウマなんですけど、小学生の時うちのお父さんは単身赴任、母は夜勤で家に一人のことが多くて、ある夜、暗がりになにかカサカサと動いたと思ったらデカくてプリプリの蜘蛛が天井を闊歩かっぽしていたことがあります

あいつは虫ではないけどとてもとても苦手な生き物
お風呂場に手のひらよりでけえ足が長すぎる蜘蛛が居たときもだったけど、速攻でお母さんの職場に電話して帰ってきて!!!!!って言った
帰ってこさせた


あれからわたしの心境にはなんの変化もなく永遠に予測不能な動きをする生き物たちが怖いので、もし今の家にでけえタイプの虫や蜘蛛が出たらきっと速攻で家を明け渡すと思う

もし催眠術師の方がいらっしゃいましたらお声がけください


今思ったけどマジでわたしよくしゃべるね
すごい文字数になってしまった、レポートかよ

帰ったらわたしを襲った蚊がいなくなっていますように


読んでくれてありがとう



またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?