見出し画像

春でした

景色のすべてが淡いのは変わらずだけど、福岡の桜はもう葉桜になってきてしまっている
この間、西日がきらきら差し込んで電車の中での時間がなんとなくいい感じだった


雨が降らなければ良いなって考えてる、今
いつとか、どこに、とかではなく漠然と
いつか終わってしまうかもしれないものについて考えるとき、いつも頭に浮かぶことがある


ここ数週間の間、いろいろなことがめまぐるしく変わっていて、やっぱり春は変化の時期なんだな、と思った

変化というのが苦手ですべて見て見ぬふりしているわたしでも、きちんと見つめなきゃいけないことっていうものはあって、最近は少しだけそういうものと向き合えるようになった

今年に入ってから自分はとても運が良いというか、自分が続けてきたことだったり、我慢していたことだったりが報われる瞬間が多くてびっくりする

願望って基本的に叶わないと思っている節があるのだけど、奇跡みたいな時間の流れを感じるたび、今までのわたしは間違っていなかったのかもしれないって思える


全部、今だったから良かったネ
今のわたしだったから、良かったネ

わたしの周りに留まってくれているひとたち、どうもありがとう

大人になればなるほど、人生の積み重ねが増えてしまうほど、慣れてくることや出来ることの範囲は当たり前に増えて、でもそれと同時に経験したくなかったことの思い出はいくらでも頭にはりついて、怖いことや出来ないことも増えてく

まいっちゃうよねほんと

でもよかったよ、わたしはわたしで
自分自身を見てそう思うというより、今自分の周りにあるものを見たときにそう思う

全部大丈夫になる日が早めに来てくれたらいいね
今持っている不安もつらかったなってこととかも、許せなかった相手とも自分とも、どうにかこうにか折り合いをつけていける日が本当に早めにやってきてくれたらいいよね


ひとのことなんて何にもわからないし、自分のことすらよくわかっていなかったりするけど、わたしはわたしのそばにいてくれているひとたちのことが本当に大好き

今日も明日も明後日も、この先の全部でみんながなるべくのほほんとした時間を過ごせますように

わたしは今、ご多幸をお祈りしています
伝わりますか?

あれこれ笑い飛ばして生きてっちゃおうネ



読んでくれてありがとう


またね






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?