見出し画像

noteで何を書きましょう❓

気まま猫ちゃんのひとりごと。です♪
今日は、noteでこれからどんなことを書こうかな〜というのを一人会議していくよ〜

ゆる〜く楽しく書いていくよ〜


わたしのnoteでの発信について
一人会議してみた

この記事を書くにあたって📝📝
「noteで何を発信していきたいか
アイディアマンダラシート」書いてみました✨

最初はこんな感じ
完成❣️

ハヤテノコウジさんの本「スケッチジャーナル 自分の暮らしにいいね!する創作ノート」の
91〜92ページのマンダラシートの書き方を参考に初挑戦してみた❣️

初マンダラシートだったけど、とても楽しい、、、
項目によってすぐに書けたり書けなかったりしたし深く掘り下げることが出来るのもほんと面白い


このnoteで発信したいこと

  • 自分の好きを発信する
     (手帳&文房具、読書、音楽、動画、
    アートなど)

  • スピリチュアルなことも書く📝
     (知識そのものというよりは、それらをどう日常の生活に活かしていくか、というわたしの体験談)

  • バケットリストー夢リストの公開
     (自分の中のリミッターをはずすため、また誰かの夢の種探しの役に立てるように)

  • わたしがやっている/やってみようとしている様々な手帳術を紹介する
     (許し、予祝、自己分析、宝地図、逆算などなど)

  • 挑戦と体験記録
     (挑戦したこと、体験したこと、そこからの学びや気づき、など)

  • 日々の記録
     (日常のなかの喜びや気づきを忘れないように)

  • 平和の祈りー毎朝つぶやき機能を使って
    呟く(自分のために、世界のために、
    それぞれの人生を幸せに生きるために)


実際マンダラシートに書き出して思ったこと

書いていて一番強く思ったのが、わたしは
このアカウントでなかなかリアルでは言えなかったりする自分の好きを発信してみたいのだということ

自分自身のこと、気づき、成長記録も書いていきたいのだけど、今リアルでできていない自分の
好きをさらけだすことを自分に許可したいって思ったんだよね

ただ素直にわたしはこういうのが好き、とかこういうのに興味があるの、ていうのを書いて開示したいなぁって

そして好きなものを通してコメント欄とかでnoterさんとかと繋がれたらいいなぁ


今日はこの辺で終わりにしようかな
なかなか記事書けなくてごめんね

今日もわたしを見つけてくれてありがとう
わたしの記事を読んでくれてありがとう

もし、わたしやわたしの記事がいいなとか興味あるって思ってくれたひと、
スキやフォローしてくれたらとても嬉しい🥰

それでは、またね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?