見出し画像

一杯のカフェラテの優しい魔法


紗藍だよ♪♪     今日は下記の記事を読んで
実際に行動に移してみたら、、、というお話し
(行動なんて大げさかもしれないけれどわたしにとってはやってみて気づきの得られたものだったの)

わたしは普段意図的に何もしないということが
苦手なの。
(あ、でもダラダラしちゃうことは
              いっぱいあるよ)

矛盾してる!!って思うひといると思うんだけど
なんていうのかなぁ、、、

今のわたしは色々行動して体験したりしつつ
自分の内面に向き合うことで
押し殺してきた本音を引き出そうとしてる最中。


それでわたしの頭の中は
けっこうやりたいこととか
向き合って掘り下げていきたいことで
いっぱいいっぱいで、、、

なんかこうどれからやれば良いんだ⁇
ってなってるの。

そんで沢山ありすぎるように思って何にも手を
付けられ無い、、、みたいな日もあるわけ。

沢山向き合って自分でも気づいてなかった
本音引き出せた❣️という日ももちろん
あるけれど。

一方で意図的にボーっと時間を過ごす
ことになんか変な罪悪感があったんだよね。

お金と時間を無駄にしてる気がしてたんだよね
ゆっくりボーっとしてみようとする
➡️こんなことしてるなら、何か一つでも
やらなくてはってつい思っちゃうことの繰り返しだった。

まぁでも、意図的だろうとそうじゃなかろうと
だらりと過ごせば時間は経っていくのにねー

そんな中この記事を読んで

今日は
いつもならノート📓や本を持って行く
ところを
必要最低限のお金とメモ📝帳だけ持って
ただただ散歩して🚶‍♀️

ファミマに寄ってカフェラテ(ファミマのカフェラテはコンビニの中で一番美味しいと個人的に思ってる)
を買いイートインコーナーに行ってみた。


実際意図的にボーッとしてみた感想、、、

肩の力が抜けてはぁぁーッッてなった。
凄いいつもよりカフェラテの味がして美味しい
って思った。

なんかホッとして今この瞬間この時間は
わたしは安全で安心するなぁとも感じたよ。

コンビニがあること、飲み物を買えるお金があることにありがとうって素直に思えたのも嬉しい。

この気持ちが味わえることがもうカフェラテ
180円以上の見返りがだったなぁ。。

意図的にボーっとすることを自分に許可して
やってみることで、こんなにも気持ちとカラダが
ゆるみ安心できるんだ。

もっと自分にはお茶したりして何もしないで
リラックスしていいって許可してそうしたい。


今後は

どう一日の中にこういった時間を作り出すか
考えて試してみようと思う❣️

また、
わたしのように、意図的にボーっとするなんて‼︎
と思う人にこそ、試して欲しい!!

限られた大切な一人の時間、自分の本音をすくい
あげて認めること、勉強、も本当に大事で為になるとわたしも思っているけど、

認めてもらえない時でも
いつも頑張っているからこそ
あえて
何もしない、リラックスする時間を
自分にプレゼント🎁してみても良いんじゃないか、
そんなふうに思うよ❣️

最後に、
Dateman 波動上昇さん
ステキな気づきを与えてくださり
ありがとうございました♪♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?