見出し画像

服に興味を持ちました

去年、22歳にして、服に興味を持ちました。

きっかけは色々ありますが、
日向坂46の金村美玖さんと佐々木久美さんの影響が大きかった気がしています。金村さんは僕の推しであり、久美さんは僕が憧れている(?)女性です。

この2人は本当にお洒落さんなんです!

金村美玖さん
佐々木久美さん


2人のメッセージやブログ、インスタを見て、おれも久しぶりに洋服見に行こうかななんて思い始めました。

それで去年10月のこと。

僕が好きな niko and に行きました。そこでの1人の店員さんとの出会いが、僕の服への興味を加速させました。
その店員さんは、普段は俳優をやってるらしく、大学時代に独学で服を勉強したという、身長も170ないくらいで僕と同じで、どちらかというと可愛い寄りのかっこいい男性という感じでした。
いろいろ教えてくれました。重ね着の楽しみ方とか、普段着ないものをあえて買ってみるとおもしろいとか、ダサくないギリギリを攻めるのが粋とか、とにかく沢山を僕に伝えてくれて、いい意味で今までの感覚が覆されました。大学の話とか関係ない話もいっぱいしました(笑)。

印象に残っているのは、結局は、『TPOは気にする。そのとき着たいものを着る。』のが一番だということ。ダサいって言ってくるのは少数派だから気にせずたくさん遊んでみればいい。それが自分らしさになって強みになるから、と。

すごいですよね(笑)。あまりにも衝撃的な出会いだったので、帰りの電車でその人に言われたことをありったけメモしました。

それからというもの、探り探りではありますが、自分が持っている服で合わせ方、重ね方を意識してみるように。お店で洋服を見るときの意識もガラッと変わったような気がします。
なんか楽しくなりました。素直にそう思えます。ただ1つ分かったのは、僕はブルー系が好きだし、似合うってこと。

服に興味を持ったきっかけとして、東京に住んでるってのもあると思います。東京の街、電車に乗ってても、明らかに雰囲気が違うかっこいい女性がいたりします。
そうそう!僕は、ファッションは女性から学ぶことが多いです。組み合わせとか、トレンドって女性の方が分かりやすくて参考にしやすいです。

話が逸れそうですが、恋愛対象とかは別にして、かっこいい女性が好きなんです。
坂道アイドルなら、佐々木久美さん、あとは、土生瑞穂さん、新内眞衣さん、伊藤万理華さん。
今度、土生瑞穂さんの髪型にしてみようかなと思っています!(笑)。

土生瑞穂さん


あと、僕がよく洋服を買うのは先ほどの niko and とか、ユニクロです。やっぱり、ジーンズはユニクロがいいみたいです!
niko and のメンズ服は周りと被りにくいのがいいんです。
他にも色々洋服見に行っているのですが、惹かれるブランドがなくて。
いいところあれば、教えてほしいです!!

にしても、久しぶりぶりに真面目にnote書きました。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
明後日からテスト期間ということで、もう少しはダラダラします。あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?