見出し画像

アラビアータをサクッと作って食べた 3月10日(土)

 朝9時ごろ目が覚めたが、前日の酒が残っており起きる気になれなかった。今日は仕事や勉強をする計画を立てていたけれど、よく考えるとそのどちらも別に急ぎじゃないなと気づいた。平日は前のめりになりすぎて細事を重大なことのようにご認識しがちで、良くないな。そのままスマホをいじりながらゴロゴロしていると、11時になった。
 さすがに起きて風呂を沸かし風呂に入ったあと、アラビアータをサクッと作って食べた。「アラビアータをサクッと作って食べた」と文字に起こすと、自分が素敵な人間に思えてきて大変うれしい。市販のソースは使っていないことを付け加えておきたい。
 昨日も今日もだらけきってしまっているなと反省し、昼過ぎに家を出て1時間ほど歩いて浜離宮恩賜庭園まで行った。都立9庭園の年間パスポートを持っているので、入園料はかからない。海岸通り沿いの芝生に座って日記を書き、勉強をした。勉強中疲れたら芝生に寝転がり、しばらくしたらまた勉強する。最高の休日だな。たまには庭園で仕事をするのも悪くない気がする。少なくとも家でやるよりメンタル的に良い。月曜日に上司に聞いてみようか。
 そのまま家まで歩いて帰り、夕飯は鶏ハムとサラダ、宮崎から買って帰ったパパイヤを食べた。その後は少しSalesforceのAIアソシエイトの勉強を進めて寝た。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?