見出し画像

パスタを作るのに慣れてきた 3月12日(火)

 朝6時ごろ目覚ましが鳴ったが起きられず、7時ごろ起床。気圧がえげつなく下降しているせいかもしれない。Youtubeでヨガの動画を流しながら身体を動かすと、昨日のキックボクシングの筋肉痛がかなりある。ゆくゆくは毎朝ジム+週2キックボクシングとしたいのだが、まだまだ先は長そうだ。
 仕事はかなり捗った。スタンディングデスクにも慣れてきて、もう戻れそうにない。
 昼休みになり、昼ごはんを作る前に近所の成城石井に行ってパルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノロマーノの2種類のチーズと、アンチョビ、イタリアンパセリ、黒霧島を買ってきた。その後昼食にファビオさんのトマトパスタを作った。今まで自分で作ったパスタの中で一番美味しくでき、感動した。
 午後も仕事が捗り定時にあがって、夕飯にファビオさんの今度は貧乏人のパスタを作った。かなり手際よく作ることができて、味も良い出来だった。パスタを作るのに慣れてきたのか、ファビオさんの作り方が良いのか(絶対後者だろう)上手に作れるようになってきたと思う。昼に買ってきたチーズとアンチョビも素晴らしい。
 夕食後、昼に成城石井で買ってきた黒霧島を水割りで飲んだ。先々週に宮崎に行って苦手だった焼酎が好きになったのだった。糖質が無いのに甘味があるのが大変良い。同じ理由でブランデーも開拓していきたい。
 その後は1か月ほどやらずに溜めていたボールペン字のテキストとインド式計算ドリルをやった。1か月前に途切れるまでは毎朝やっていたのだが、まとめてやって追いついたので、明日の朝からまたやろう。
 明日は5時に起きてジムに行きたいので、10時前に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?