見出し画像

タンパク質パスタ 3月7日(木)

 今朝は5時に一度目覚めたものの、まだ筋肉痛が治ってなく、体調もイマイチだったのでもう一度寝た。6時半に起きて風呂に入った。
 昨日スタンディングデスクが良かったから今後は昇降デスクをスタンディングで固定だ!と宣言すると、「いつも今日から〇〇って言うよね」と冷ややかな反応をされた。ちゃんと初回は実行しているし、その後続かないのは別問題で「今日から〇〇」って宣言することには何も問題は無く、むしろ良いことだろうとモヤモヤしたが、今日は相手に余裕が無いのかもしれないと思って気持ちを持ち直した。会話を続けると、確かに元気がないらしかったので、元気づける言葉をかけた。
 その後は昨日宣言した通り自転車で出社。計画した通り、言った通りに事を運ぶことができるととても嬉しい。基本的に私は計画時に自分を過大評価しがちなので、計画通りに進むことは稀だ。大きな計画を立ててきたからこそ、決して良いとは言えない幼少期の環境から這い上がって来たと思っているから、直そうとは思わない。自分の良いところだと思っている。けれど、仕事など他人が絡む時には気をつけないといけない。
 仕事は集中することはできていたが、割り込みのタスクがかなり多く計画通りには進まなかった。明日は作業時間が取れそうなので、頑張ろう。
 帰ってからはパスタを作って食べた。タンパク質が多いタイプの麺を使ってみたが、思いのほか味は悪くなかった。そんなに高いものではないし、積極的に使っていきたい。
 その後さっそく、今後パスタを作ることを見越してバリエーションを増やすべくレシピを調べた。以前からよく動画を見ていたリュウジさん(https://www.youtube.com/@ryuji825)、ファビオさん(https://www.youtube.com/@chef_Fabio)の動画を参考にレシピをメモしておいた。明日から作るのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?