見出し画像

人生の成功とは何か

心に残る本を読みました。
たまたまYouTube を見ていて、良い話だなあと感じた人がいました。田坂広志さんです。その人を知りませんでした。検索すると、本も沢山出していました。

kindleの読み放題に、「人生の成功とは何か」があったので、読みました。

ページ数が少なく、サクサクと読み進められました。

勝者の思想が成熟して、
達成の思想に。
達成の思想が成熟して、
成長の思想へ。

そして、めざすべき成長とは、
一日の成長。
一日を生き切る。

勝たなくても良い。
達成できなくても良い。
一日一日、成長を感じられれば。
一日一日、成長して行けば、そのうち達成出来ます。
しかし、一日が大切。
いつ死んでも、心残りがない。
そんな生き方をしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?