見出し画像

管理職待遇日誌 〜経緯編〜

こんばんは。
今回は、福岡からきつねです。

仕事の関係で、静岡から福岡に来てしばらく立ちます。

今、私がどういうことをしてるかと言いますと、働く上で必要な知識などを得る研修等を受けています。私1人という訳ではなく複数人で、いろいろなことを学ぶという感じです。

そして、大人数で何かをする時に必要なポジション。そう、取りまとめ役となる存在が必要ですね。

まぁ、研修同期はたくさんの人がいます。
私のような多少風変わりながらも凡庸な人間と違いリーダーシップやカリスマ性を帯びた人が、何人かいるはず。
不安だけど、まずは自分のことだけを考えよう。

そう考えていた私がいました。

まさか、、、
そのまさかが、起きてしまいました。
移動先で責任者の方から長旅を労われ、いろいろ聞かれた私です。
さぁ、終わりかなと思った矢先、、、
「あ!忘れてた!君、今回の取りまとめ役よろしくね!」

...終わった。
先輩から楽しんで来るように言われた福岡。
一瞬にして目の前が真っ暗になりました。

なぜ、私なのか?
失礼ながら、選考基準を確認しました。
年齢と人柄、、、私、元の職場から何を言われたんだ?
年上は3人もいたはず...
人柄?まだ、5分も話してない。

謎が謎を呼ぶ指名です。
そして今に至ります。

まさに、絶賛嫌われ中の私です。
早くGW来てくれ...

具体的に私が何をどうして、どうしくじったのか、またそこで得たものは何なのか。

それは、GW休みにでも投稿しよかなも思います。

次回作にご期待ください。
おやすみなさい。

P.S.
この電車で九州初上陸を実感しました。
ただ、疲労感は大きかったです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?