見出し画像

焼肉定食の…過去話😎

ねぇねぇ~きつねここの定食安くて美味しいの、味つけが家庭的でさ私も…頑張って…

メニューを見「生姜焼き定食」にするか「焼肉定食」にするか私は悩む。

じゃさ私『生姜焼き定食』、きつねは「焼肉定食」を頼んで二人で半分こにしよう  と 注文された。


番号札を渡されあの子は水をくみに行き

私はぼっとその子の後ろ姿を見ていた。


出来たみたいだ
番号が呼ばれ私が取りに行く。

そろったね、じゃ食べよう湯気の向こうからいただきますの声。

私も箸を持ち味噌汁に手をかけた

ちょいと〜お待ち「いただきますわ?」家の親なら鉄拳パンチだからね〜

あっ、だな、いただきます。

焼肉の方を今回チョイス🍖
あの子が生姜焼きよりこっちがタイプと言ったのでね。

うん、市販のタレじゃないな醤油ポイあっさりの味つけ玉ねぎも半ナマでこれまたいい。
キャベツも業務用じゃなくちゃんとここで千切り水につけてあるな…いいじゃねえかい❣️

でしょ、でしょ、私の生姜焼き食べてみ、これまた生姜って感じで絶品食べた気がするの。

うん、確かに生姜焼き焼肉とは味付はまるっきり違う。

ねぇどっちが好き❓

焼肉かな〜私はこっちをご飯の上にのっけて丼❣️

生姜焼き丼って確かにないよね

それを思い出し今日の私は『焼肉定食』♥

あの子のお気に入りだった焼肉定食
マヨで味変

元気だろうか、平凡な私とは違う生活をし子供達に孫たちに「いただきますわ?」と言ってるんだろうね。懐かしい、

自分自身で水をくんだ

そんな過去話を思い出し

まだかまだかと待ってる…私。


ろくば〜ん『焼肉定食』のお客さんおまち〜‼️

呼ばれた…

さて、あの頃の味を、

若かった自分を堪能しよう


『いただきます』 🍚

あの時と同じ席にて。

泣く子はいね〜か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?