見出し画像

(Small talk)ベテルギウス

いつかのドラマの主題歌
優里の「ベテルギウス」

まず、驚いたのが
ぺ じゃないんだということ

私は星や神のことは詳しくないので
何も悪気はないのですが
ペテルギウスってやつが
どこかの神話に出て
星座になっているのだと
思っていました

だから、この優里の
ベテルギウスを
鼻歌で歌う時
すごく葛藤があるのです

ペの方が格段に歌いやすく
しっくりくる

ただ
それをまぁいいやでほっといて
いざカラオケで歌った時
ぺ で歌ってしまって
えっ?
という疑問符が
カラオケbox中に
じわーっと染み込んでいって

冬のソナタ 状態

文字通り、
ぺ様になってしまう
のは容易に想像することができます

虚空を見たくない

ヨンジュンにはなりたくないです 

本題に入ります

この歌の冒頭の歌詞
皆さん知ってますか?

では、書きます

空にある なにかを
みつめてたら
それは星だって 君が
教えてくれた


んっ?

もう少し言葉を変換してみましょう

夜空を見つめていたら
何も言ってないのに
あれは星だよって
誰かが言ってきた

うーん たぶん
喧嘩の前触れ 笑

中々夜空に浮かんでいるものを
何見てるの?あれのこと?
おいー あれは
星だよ
と言っているやつ

おちょくっているとしか
思えない笑

これが令和か
合ってるのか 

もう一個の可能性は
ウンポコロコ

ディズニー映画
リメンバーミーの歌です

相手がすこし変わっているけど
一緒にいると楽しい

靴を頭の上に乗せても
君は君だよ
的な曲だったと思います

ベテルギウスは
ウンポコロコだとすると
納得できます。

歌詞がどうしても
引っかかってしまったので
今回はこんなやつ
やってみました。

いいかげんにホワイト

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?