見出し画像

烈の瞬き

短くてどうでもいい話と
長くてためになる話どっちがいいですか。

私は田舎に住んでいる。

田舎は木がたくさんあるので
だから、花粉もすごい量なのです。

家族で私の実家に帰省した時の話
今回は実家に泊まらず、近くのホテルに
滞在することになりました。

私の実家は今住んでいるところより
さらに山深いので
花粉の量もすごいのです

お察しの通り、私は花粉症です 

昔、富士山の麓でゴルフを
したことがあったけど
あの時も帰りの車の中
くしゃみをしすぎて
本当に車の運転ができないくらい
くしゃみをしてました

その思い出を思い出すくらいの
花粉症ダウンをしてしまいました

花粉症ダウンしたのは
娘たちと嫁が寝てからでした
くしゃみが止まりません

くしゃみか

くしゃみの音量って
なんで歳を追うごとに
うるさくなるんですかね笑

思い出すなー

高校生のときの数学の先生のくしゃみが
うるさすぎて、
校舎の一階でくしゃみしてるのに
三階まで聞こえたことがありました。
授業中、くしゃみで寝てたヤンキーを
痙攣させたのを思い出しました。

私のくしゃみも
すごくうるさいです
自慢じゃないけど笑

クシュン🤧

案の定、嫁が怒ります

「おい、うるせぇよ
 寝れないじゃねーか」

すいません
花粉症だから許して

クシュン🤧

「うるせえな、薬飲め」
「迷惑なやつだ」

和太鼓のような舌打ち笑
鼻水を垂らす私

すいません💦

んっ
今何時だ

時計をみる

19時10分


寝るの早くね!?笑
なんでこんな早く寝ることに
なったんだっけ?
夜中に釣りに行くんだっけ?笑
いや、行きません

短くてどうでもいい話でした笑

鼻水がー🎵
とまらねーよ🎵

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?