見出し画像

パラアスリートの話

パラアスリートの話を聞きました。

キーワード
①目標を設定する
②とりあえずやってみる
③失敗は成功のもと

小さな目標でもいいから目標を設定する。

中途障害でパラスポーツを始めたきっかけの体験に行こうかと迷っていた時とりあえずやってみたことで現在がある。

パラリンピックでは感じたことのないプレッシャーだったという。
よくスポーツ選手がヘッドホンの音楽で集中しているけど、試してみたら合わなかった。
いかに普段通りのパフォーマンスを発揮できるかが大事。

コートの中では敵だけど、コートの外では大事な仲間。同じ障害をもっている仲間。車椅子が壊れたりしたら直してもらったり直したり。決して蹴落としたりしない。

トライアンドエラーの繰り返しだという。
柔軟な対応が必要。

世界で戦うアスリートの話は貴重だった。
話もとてもうまくて面白かったです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?