見出し画像

ラグビーWC(フランス大会)2023 感想文1

「ラグビー、フランスWC、めっちゃおもろい大会ですね!」

「特に、プールBが異常に盛り上がってるね!」

「今朝(2023年9月24日早朝)のプール予選ですよね!」

「ああ、13-8で、アイルランドが勝ったけど、ものすごくいい試合だったね!」

「高レベルの試合なのに、持ち味も十分発揮しあってて、キックが試合を分けましたよね!w」

「ラグビーは、手でパスできるフットボールなのに、ハイレベル同士のガチ試合であればあるほど、キックがものをいうね!」

「やっぱりフットボール!w イギリス人って、なんでこう、オモロイゲーム発明するのうまいんでしょうね!?!?!?」

「そういう島だったんだね!www でね、アイルランドは、セクストンが健在でいいキックしておったが、南アフリカは、ハンドレ・ポラードが、夏に怪我して、代表離脱しているのが痛かったね!w」

「プレースキックが勝敗分けましたよね!w」

「プレースキックだけでなく、流れの中でけるキックがやっぱりアイルランドのほうが精度良かったよね!」

「セクストン、こなきじじいがそのまま、おっさんになったみたいな顔して、うまいんだよな、この人。」

「ポラードは、日本でプレーしてくれていたこともある、イケメンだよね!」

「この人と、マルコム・マークス(フッカー)が、南アフリカで健在ならば、ちがった結果だったかもしれない!?!?」

「マークスは、痛かったですね!フッカーの成熟度は、スクラムの安定化に欠かせない!wみしゅうの接点で、ことごとくアイルランドが買っていたね!w」

「それでも、まあ、南アフリカ、2位通過はまちがいないでしょうけどね!」

「プールBは、アイルランド、南アフリカが、抜けているよね!」

「スコットランド、えらいプールに入ったよな!www」

「日本は、次のアルゼンチン???サモア?どっちだっけ、まあ、どっちも勝たないと、プール抜けられないでしょうけどね!w」

「期待しましょう。」

「まず、サモア戦だね!ここきっちり勝って、アルゼンチン戦につなげてもらいたい!w」

「(追加招集された)山中選手も、素直に喜ぶとかはないだろうけど、エルからには、持ち味を十分出して、しっかりゲームを作ってもらいたいです!」

「楽しみです。wwwwwwww」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?