見出し画像

お越しくださって初めて出来る場所

料理教室 季と和を始めて1年が経ちました。

ただ、溢れる想いを持ってスタートを切った1年前の9月20日。1周年記念月間とした今月は、これまでで一番たくさん生徒さまにお会いできる月となりました。なんと嬉しくてありがたいことでしょうか。本当に幸せな気持ちです。

ご参加くださる方がいて初めてお料理教室という場が出来上がります。だからお料理教室は私一人で成せた業ではありません。この1年の間にお越しくださった皆さまには本当に心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、日頃からinstagramの投稿を見てくださる皆さま、料理教室のことを気にとめてくださる皆さま、季と和と私を見守ってくださり、応援してくださる皆さまには、たくさんのパワーをいただいております。ありがとうございます。
こうして不定期開催ながらも1周年を迎えることができたこの機会に、改めて感謝の気持ちを記したいです。

ご参加者さまとの出会いは本当に嬉しくて、お会いできたことに今思い返しても感動します。どの方も、初めてお越しくださったときに「ああ、私この方にお会いしたかった」と思ったことをいつも思い出します。ご縁とは不思議なものですね。

教室開催の日は、幸せな気持ちが溢れると同時に、毎回たくさん、自分の講師としての未熟さ、教室としての不完全さを痛感する日でもあります。反省もたくさんあるのですが、それは悲しいものではなく、次へと向かうエネルギーです。

少しずつではありますが、感謝と頂いたエネルギーを糧に私自身が学びを続け、色々なことを試し、それを教室の場に還元していきたいです。その気持ちでここからまた進んで参ります。

料理教室 季と和 2年目もどうぞよろしくお願い致します。