見出し画像

2022年 今年もありがとうございました

今年も1年間、本当にありがとうございました。

教室にお越しくださったこと、投稿をご覧くださったこと、応援してくださったこと、仲間と様々分かち合えたこと、
全てが糧となり、この1年を過ごすことができました。

関わってくださった全ての皆さまに感謝をお伝えしたいです。心よりありがとうございました。

振り返ると

年の瀬ということで一年を振り返ると、講座を通して一緒にお料理できた時間の幸せな気持ちは今思い返しても鮮明なほどでございます。ご参加くださった方には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。まず何よりもこれをお伝えしたいです。本当にありがとうございました。

以下、私の中の話ですが、この一年季と和としてやりたかったことでやりきれなかったことも多く、反省もたくさんありました。
また、料理教室「季と和」らしさとは何か、大いに悩んだ一年でもありました。

反省はたくさんあるのですが、悩むということは悪いというわけではなくて、前より一歩前進したからこそ悩みができたという面もありますし、悩んだ中で、よりはっきりと明確になった伝えたい想いもあります。だから、まだまだ悩んでいることもたくさんあるのですが、全てを自分の気持ちとして大切に扱い、来年への糧としたいと思います。

皆さまの中にも、今年やりきれなかったことがある方や自分らしさに悩んでいる方がいらっしゃるかもしれません。私も、全て来年のエネルギーに変えたいと思いますので、お互いそれを前向きなエネルギーにして、また来年を迎えられたらと思っています。

ちょっと抽象的な文章になってしまいましたが、具体的なことは改めての投稿でご紹介したいと思いますので、感謝を込めて、私からの年末のご挨拶とさせていただきます。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。


料理教室 季と和