見出し画像

小言がストレスになってしまう

電車で隣に座ってきた美女の態度がデカすぎて、ビビりまくっている以下同文です。

最近気づいたのですが僕は人の小言が割とストレスになっているようです。
相手としては色々なことが我慢できずにストレスの吐口として僕に小言を言っているのですが、僕はそれが結構耐えられません。

ちなみに僕に対して小言を話していますが、内容は僕への小言ではなく第三者への小言です。

割と「そんな人もいるんですねー。」くらいの感じで笑って誤魔化していますが、心の中では「何故そんなことを言うんだろうな?」とずっと疑問だけが残っています。

ここが結構なキモなようで、正直共感できる小言もなくはないのでその時は普通に共感してしまうのですが、共感できないものつまり自分が同じ気持ちになれない小言はなかなか辛いです。

どうやったら解決できるんだろうなー。と思うのですが自分の中でコレと言ったものはなく「その人から離れる」か「我慢」の二択です。

小言なんて流せばいいのにと自分自身でも思うのですが、流せないので結構辛いです。と言うお話しでした。

以上以下同文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?