見出し画像

ただ生きているだけ


491文字の#ウェルビーイングのために
自分探し、幸せな自分の生き方、幸せとは。
自然の中で作業することが好きな私は、自然の中にいることが多い。土に触ると瞑想をしている気分になるとか、自然を相手にすると自分のちっぽけさに気づいて、肩の力が抜けるとか、よく聞く。
まさにそうだ。
無機質なものが好きだった若い頃、沢山の贅沢をしてきた。楽しかったけど、今感じている幸せとは、全く違う幸せだ。それこそ、片仮名で書くハッピーみたいな音が似合う幸せだ。どこか明るく、なんか軽い。
今は、幸せ。しあわせ。漢字やひらがなが似合う、しっかりと芯がある温かい幸せだ。
贅沢は、好きな作業が、最高の天気の中でできること。子どもたちとお風呂に肩まで入って、数を数えること。
ご飯を美味しいと言って食べる主人がいること。
毎日、毎分、贅沢なほどに幸せが詰まっている。
誰にも羨ましがられない私の平凡な日常だが、私は幸せでいっぱいだ。
私は、ただ生きているのだ。ただ毎日生きている。
それが本当に幸せだ。
そこにただいる。
それがどれほど尊くて、素晴らしいことなのか、やっと気づけた。
幸せを求めず、探さず、ただ生きてほしい。
ただ生きて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?