見出し画像

いまのじぶんに聞いてみる

どうすればいいか
ではなく
どうしたいか

そこに焦点を戻してください

今までのクセで
どうすればいいか は
すぐに出てきます

何回も出てきます

出て来ても大丈夫ですから
そこで ふっ と
気が付いてください

・・・ではなく
どうしたいか だ

何回も何回も
戻ればいいんです

無意識に
どうすればいいかなー
どうしようかなー と
始まっていると思います

それです それ

何かしようとした時
何かあった時

必ずそう語り始める それ


***

どうすればいい は
頭の担当分野です

どうしたい は
ハートから来ます

どうしたい を
頭で考えようとしても
出てこないはずです

出てくるとしたら
考えて考えて考えて
・・・わからない! となります

頭の担当は 過去からの引用 なので
どうしたい という いま への問いへは
答えられません

***

今までのやり方 は
横へ置いてください

どうすればいい と考えて
過去へ戻らないでください

その意識の矛先を
どうしたい へ向けて
いま へ戻ってきてください

***

聞き先は じぶん です

いま の じぶん です

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。