見出し画像

なるように

どんなこともどんなものも
なるようになっていて
なるようにしかならないのだけれど

それを
なるように出来るんじゃないかと
勘違いしちゃうから
モワモワしたりして

悩んだりクルシんだり
迷ってみたりして

でも その
なるように出来るんじゃないかと
あれこれやってみるのが
楽しかったり
醍醐味でもあるからして

それはそれで
全然OKで

全然OKなのだけど
自分のテリトリーから外れちゃうと
あれ?ってなって

これじゃあかーん!
となったりして

でもその
これじゃあかーん!は
自分のテリトリーだけで
効き目のある事だったりして

テリトリーの中だけでの
あかーん!だよ?って
気が付いたら

たぶん
笑っちゃったりするんだろうけど

もしくは
テリトリーのルールを
見直しちゃえば
よかったりして

「うちは代々この掟で来てるもんで」
も素敵だけど

掟というのは
時代とともに変わるものでもあって

変えることで
時代の流れにそった
代々の良さも発揮できたりして


自分という
テリトリーの中で

自分という
時代があって

自分という中に
色んな時代が
詰め込まれてるのだとしたら

その
時代の歴史も素敵だけれど

そもそも
その歴史って本当なの?
ってとこもあるから

自分のテリトリーの歴史だから
間違えようがない!
ってのも

え?
もしかして
それも勘違い? って
ちょっとだけ疑ってみたりして

そしたら

自分のテリトリーってのも

え?
勘違い? って

笑っちゃうかもしれない


なるようになる って
素敵なコトバで

なるようになる のなかで
自由だから

その
なるようになる の
おおらかさの中で

なるようにならん!
も 楽しんで

なるようになった!
も 楽しんで

そして

なるようにしか
ならんのよねー って

いつか
笑っちゃえばいい


その

いつか は

いつかの いま
だから


いま の いま

笑っちゃったら

楽しいね


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。