見出し画像

【kito kito の素材】

木(木糸)と、
お米と、
小豆(雑穀・豆、種)と。

全てが循環し、
永遠に持続的であり、
支え合い、
きっと、きっと。
と、希望に溢れていますように。



【kito kito の素材】
マクロビオティックの理念
#身土不二
#一物全体
を大切にしています

●お米
無農薬無化学肥料・自然栽培
アレルギーになりにくい在来種の米粉や玄米粉

●オイル
脳組織のほとんどは脂質。
肌やホルモン、胆汁を作るエネルギー源となり、
毎日摂るオイルにこだわることは実はとても大切です。
オイルを選ぶポイントは、

*化学処理なしで低温圧搾されていること

*酸化しにくい遮光瓶や遮光パックであること


・米粉に馴染みやすい『まいにちの米油』

・オーガニック、低温圧搾のなたね油

・オーガニック・低温圧搾のパームオイル
冷やし固めるもののみ、使用します

●甘味
砂糖は体への負担が大きいので、
ミネラルを多く含み、体を冷やしにくいものを選んでいます。
食感や用途に合わせて使い分けます。
・オーガニックメイプルシロップ
・オーガニック甜菜糖
・珊瑚礁使用のアルカリ食品の黒糖
・オーガニックドライフルーツ
・手づくり甘酒

●塩
海水100% 天日と平釜で丁寧に作られました
日本の伝統的海塩『海の精』

●その他
アーモンドやとうもろこし粉、葛粉などオーガニック素材を中心に、
日本で採れる国産の食材を使用します。

自分の子どもに食べて欲しいおやつを。
そんな想いで、
日本人の体に合った、
小さなお子さまも安心して食べられるおやつを
私が学んだたくさんの知識とともにお伝えできたら…と思っています。

素材のことは長くなりますので、
また改めてひとつひとつ🌱

お付き合い頂けましたら幸いです🕊

#マクロビおやつ
#ベジおやつ
#卵乳製品不使用
#小麦不使用
#白砂糖不使用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?