見出し画像

自作の現代短歌を自分で褒める~BL短歌夜想録~

こんばんは通りすがりの腐女子です今日も短歌を紹介します(自己紹介短歌)
今回もBL短歌特集です。男と男の掛け算に命をかけてる腐女子が血眼でしたためたBL短歌という名の性癖辞典をご覧ください。
それでは今週もサービス、サービスぅ!(ミサトさん)


プレーン味


・君がする寝起きの俺の物真似は悪意があってだいぶ似ている

物真似は悪意がある方が似る説。観察力と悪意と愛情のかたまりみたいな渾身の物真似で寝癖まで完コピしてくれる。どっちでもいいけど私の好みとしては真似される方が攻め。多分寝起きだけじゃなくて「半分寝ながら朝飯作ってる時の攻め」とか「電車に乗り遅れかけて全力疾走した後の攻め」とか色んなバリエーションがある。愉快な暮らししやがって。一生やってろ。


・昼間から寝床を湿らせた後に懺悔さくさくの精進揚げ

堕落してんのか健康的なのか分らんけど、とりあえずハレンチでよろしい。事後に男二人で精進揚げ作ってる絵面、想像すると若干マヌケでかわいい。しかも真昼間。ふざけ半分で二人揃って裸エプロンとかしてそう。でもそんな格好だと十割十分十厘火傷しちゃうからちゃんと服着ろ。揚げ物ナメんな。精進揚げならまだかわいいけどイカ天は死ぬぞマジで。ヘル・トゥー・ユー!


・晴れていて俺とお前が揃っててスーツじゃなくて、こりゃデートだわ

じれったいオフィスラブしてる系の男二人。スーツ以外の服で会うの初めてだったんだろうな。攻めに仕事の下見とか調査とかそういう口実で呼び出されて、でも実態は完全にデートで内心あわわわわってなっちゃう受け、かわいいね。映画とか水族館でもいいけど、意表をついてアスレチックがいっぱいある系の公園とか行ってみて欲しい。無駄に二人揃って川に落ちたりしろ。成人男子とは思えないぐらいはしゃぎ回って思い出いっぱい作れ。カメラロール見せろ。


・いや待てよビンタもキスに入るなら合算すれば同率一位

お前らは何と闘ってるんだ??? どう考えてもビンタはキスに入りませんが、誰にでも軽々しくできるものではないという点では同じかもしれないですね(こじつけ) 同率一位を目指してるってことはこいつらの対抗馬がいるんでしょうが、何をどういう基準で争う競技なのか私にも皆目見当がつきません。そもそもこの歌を作った時の記憶が全然ない。怖い。千年アイテム持ってないのにもう一人のボクがいる。


・近寄んな友達いないやつ同士つるんでるって思われるだろ

火の玉ストレート。お前は受けだ。


・いいじゃんか友達いないやつ同士つるんでるって思われてもさ

潔くてよろしい。お前が攻めだ。


・楽園の淵でアホほどまぐわってつまみ出されるアダムとアダム

語ることとか何もないっすね。文字通りです。頭悪くて最高に好き。創られた初日から蛇にそそのかされなくても林檎もしゃもしゃ食ってそう。


・店先にワインレッドの自転車が倒れていたら十割あいつ

本人がその場にいなくても象徴的なアイテムが存在を物語ることってありますよね。サッカーボールと眼鏡が置いてあったら「あっここにコナンがいたんだな」って分かるし(そんな状況はない)それにしてもワインレッドの自転車って派手ですな。しかも倒れてるあたりに性格が出てます。結構キャラ濃い目の攻めでしょう(突然の攻め認定)


不穏味


・向日葵があっち向いてるってことはいよいよ俺にはお前だけだな

静かに病んでる系BL。あえて生命力が強そうな季節をバックにこういう短歌を作るのが好きです。攻め視点でも受け視点でもどちらでも美味しい。相手のすぐ背後に立ってボソッと囁くように言って欲しいですね。金カムの鶴見中尉みたいなテンションで。怖え~~~~~~ッ(漏らす)


・おそろいの嵐に揉まれ我々は祝福されているやもしれぬ

高校の時の先生が「結婚相手は『この人と一緒になら不幸になっても耐えられる』と思えるかどうかで決めた方がいい」って話をしてました。そういうテンションのBLです。逆境も困難も二人なら祝福と錯覚できる、ある意味究極の幸せの形かもしれませんね。というか二人とも神経がめちゃめちゃ太いからちょっとやそっとの不幸ではめげないタイプなのかもしれない。家が燃えても蚊に刺された程度のリアクションしかしない系男子。


・先生の一番大事な人が死ぬ呪いで死んだ二組の篠田

とんだとばっちり。個人的には篠田は攻めです。先生は三十代半ばの妻子持ちで線が細い美形だと思う(闇が深いうえに細かい) 先生の一方的な片想いで篠田はまったく先生のことそういう目で見てなかったし、先生がそういう意味で自分のこと好きだとは夢にも思ってなかったんですよ。先生も道ならぬ恋だとは分かってるし、この想いは墓場まで持っていこうと決めてました。それがまさかこんなことになろうとは……これ何の話でしたっけ?


今回は以上です。ここまで読んでいただきましてサンキューベリーマッチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?