見出し画像

創業5周年!これまでのKiteRaの軌跡

こんにちは! HRグループ Employee Successチームの橋本です。

株式会社KiteRaは、2024年4月1日に創業5周年を迎え
5年を経てたくさんのお客様へサービスをご提供できるようになりました。

これもひとえに、お客様・株主の皆様をはじめ
この記事を読んでくださっている皆様
関わってくださった全ての皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

創業5年を記念して、インフォグラフィック公開いたしました。

今回はインフォグラフィック制作についてご紹介していきます。
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

インフォグラフィック制作をやりたい!


毎年コーポレートやHRグループが中心に、創業記念のイベント企画をして参りました。

左上:5周年、右上:4周年、左下:3周年、右下:2周年

私事ですがKiteRaで入社して、まもなく4年目を迎え
KiteRaでやりたいことの1つが
インフォグラフィックにて、会社の軌跡をたくさんの方に触れてもらう!
ということでした。

そして5周年は、節目の年!
目玉の企画として「インフォグラフィック」を制作することになりました。

そしてHR採用メンバーと2人で担当することが決定し
創業5周年企画のプロジェクトがスタートいたしました。

伝えたい2つのテーマ


KiteRaの5年間の成長と変化を視覚的に数字で紹介することを目的に
2つのテーマを決めました。

  • 事業関連

  • HR関連

こちらの記事にもインフォグラフィック内容を、少しご紹介していきます。 ※各数値は毎年12月末時点のものです。

事業関連

【導入企業者数】

2019年よりKiteRa ProとKiteRa Biz合わせて、導入企業数は2,200社を突破いたしました。

【作成された規程数】

書類をイメージしたデザイン設計


HR関連

【従業員数】

人数の推移を、「KiteRaのロゴのKiteRa Ring」にて表現

ブランディングウォーター制作の裏側でも話がありました
KiteRa Ringで素敵な作品が生まれました!
※ブランディングウォーターの裏側の記事

インフォグラフィックを制作するには
様々なデータ収集やデザイン制作が不可欠です。

今回は社内のたくさんのメンバーのお陰で、完成することが出来ました。
改めて本当に感謝しています!

そして2024年4月1日(月)
インフォグラフィックをリリースすることが出来ました!

社内でアナウンスした内容も少しご紹介

今回の創業5周年の企画をきっかけに
KiteRa ProとKiteRa Bizの特別キャンペーン企画や
Zoom背景の5周年記念バージョン等も制作がありました。

Zoom背景の5周年記念バージョン

まさに弊社のValueの1つ、「KiteRa All」の体現されていると感じました。

KiteRa All
私たちは、全社員で協力し合い、全社員がステークホルダーに向き合い続けることを誓います。

KiteRaのValueより参照

こうした文化が、これからもどんどん続いていけばいいなと
今回の創業5周年の企画を通じて感じました。

さいごに


創業5周年を迎え
私たちのミッション「安心して働ける世界をつくる」の実現を目指し
一緒に働く仲間も100名を超えました。

6年目もミッションの実現を目指して参ります!
今後とも、よろしくお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!