見出し画像

地下アイドルのマネージャーをしてみて 「最前管理について思うこと」

今回は、最前管理について思う事を書いていこうと思います。
個人で思った事を書きますので間違ってると言う意見があって良い内容です。
あぁそんなもんなのかな?程度に聞いて下さい。

特にこれが「最前管理」だ!
って決まりは無いにしろ、自分が思う最前管理さんを想像して書かせていただきます。

自社のグループでは見受けられなく、このグループが気になってます!と言うような初見の方にもどうぞと譲って下さる優しいヲタクさんが多い現場ですが、組数の多い現場やサーキットなどのイベントを出演させて頂くと最初のアイドルさんから最前に張り付いて、見向きもせずにスマホをずっといじってたりすると、他のグループ様でも心を痛む気持ちですが、私自身は特に最前管理をする人に対して特別に思う事は無いのですが、なぜそうしてしまうのかな?
と言う疑問はあるので自分なりに考えたりしてて
絶対的な推しが居て認知されたい!気に入られたい!と言う、恋愛的なのか信仰心なのかそう言った感情で動いてるのかなと思ってます。
たしかに他のヲタクにもマウント取れるかも知れませんし認知は高まるでしょう。

アイドルさん側にも思う所があって、私だけを見て!
って言うタイプのアイドルさんなら推しにそう言われたらそうなってしまうのかな?なんて思ったりしてます。
でもだからと言って、特に何が困るって事はイベントには無いのでは無いでしょうか、だって一番近い場所で推しを見たい!認知されたい!なんて誰しも思う事でしょうし、迷惑かどうかは置いといて正規料金を払って見てるので決まりがなければ何処で見ようと勝手だと思います。

ただ、異性に対する人の行動としてはとてもダサいなとは思います。
アプローチにしてはあまりにもスマートさにかけるし、アイドルさんも私だけを見て!より私以外の人も見た上で私を一番に選んでね?
ぐらいの方がカッコいいというか度量が大きいなと思います。
見たい人がいたら譲る、推しの良さを他の人にも知って貰えるいい機会だ!ぐらいに思って物販の時に新規の人に勧めといたよ。ってヲタクの方がアイドルさんも、何て心が広くて良い人なのかしら!
キャーカッコいい!ってなると思うんですよね

もちろんお金を払って自分の趣味や生活の糧にこられてる方が大半なので楽しみ方は人それぞれで良いとは思います。
もし推しに少しでもコイツやるな、かっこいいなって思われたいのだとしたら、誰か知らない人にそっと譲れる紳士だと思います。
最前管理がいる事によってライブのクオリティは変わりません、ですが迷惑行為をする人が居ればイベントのクオリティが下がるだけです。

それは演者もお客様もどっちもつまらなくなるだけなので、お互いに協力して良いイベントに出来たらなって思います。

結論、紳士はモテるです。

次回は
ヲタクに言われて今でも忘れない言葉です。

お楽しみにね

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?