KITEN株式会社〜どんな事をしているの!?〜vol.2

こんにちは!


KITEN株式会社の高山です。


前回はいたって真面目に投稿しました。

https://note.mu/kiten_good_life/n/n387fe6746a74
(KITEN株式会社〜どんな事をしているの!?vol.1〜)


今回は続編となりますが、出来る限りコンパクトに書いていきます♪


さて、前回までの流れをサクッとまとめます。

①KITEN株式会社・・・いったい何してるの!?
②本物の農家さんと健康になりたい生活者をお繋ぎしていますよー!
③繋ぐ形として〝コールドプレスジュース〟を採用!
④コールドプレスジュースってなに!?→これ見て!https://kiten-goodlife.co.jp
⑤農家さんの悩みの種である〝規格外品〟を積極的に使用しています!
⑥〝社会に価値〟のあるジュースを追求していきまーす!
⑦繋ぎ方はどうするのさ!?→今回の投稿でぶっちゃけます♪


うーーーーーん。


わたくし、まとめ方にセンスがないようです。

サクッとまとめるどころか、タップリとまとめてしまいました。
(すみません。これから勉強していくので、温かい目で見守ってください♡)


では、本編に・・・


BOALに様々な想いを乗っけていても、その商品が然るべきお客さまに届かなければ、それはただの自己満足万歳です。

闇雲にECで販売したり、SNSで情報を拡散するのではなく、お客さまの手に届くまでのルート(入口)が大切になると思います。

そこで!

私は、美容師さんの力を借りていきます♪


大多数の方は「なんで美容師?」と疑問に思われますよね!
でも、美容師さんとお仕事してきたからこそ、大きな可能性を感じています。


薄々感じていた可能性を、とんでもなく強いものとしてくれたのが・・・
東海地方で活躍されている、ビームズヘアの坂之上さん・ブランシェグループの鈴木さんです。

※左が坂之上さん、右が鈴木さんです!

お二人は〝美容師〟という職業を様々な視点から分析しており、既存の形にとらわれない、まさに〝変態級〟な取り組みをされています。


・美容師が顧客と他業種を仲介(飲食店など)
・美容室のお客さまで形成する〝部活〟や〝婚活〟のイベントを運営
・美容企業が〝携帯ショップ〟〝古着屋〟を展開
・二刀流美容師を生み出したり→〝フライパン美容師〟と銘打たれ、ガイアの夜明けにて放映
→https://tongalliano.jp


頭ガッチガチな人からしたら、果てしのない「?」が続くと思います笑


でも、これらの活動には美容師さんが持つ〝独自の資産〟がベースにあります。


美容師とお客さまの〝接点〟というのは非常におもしろく、他の業界・業種では類似するものが無いんですよね〜!


お客さまは、髪が伸びるといった〝生理的な現象〟でサロンを訪問しますし、カットとカラーの施術となると、2時間以上は滞在します。

お客さまの年間来店回数は約4回となるので、最低でも1年に8時間は美容院で過ごすのです。
(約4回は平均値です。NBBAのデータを参考にしています)

過ごされる時間は、美容師さんがベッタリなので・・・
美容師さんとのお話が苦にならない方であれば、自然とご自身の生活背景もお話しされますよね〜!


この自然な会話=世間話にこそ、大きな可能性があります!


お客さまとの世間話から、その方の嗜好や価値観が表面化されます。
美容師さんはそのような情報を感覚的に収集しており、その方が欲する情報を提供出来るのです。


試しに、数人の美容師さんにこんな事を聞いてみました。

Q1.皆さんの顧客様の中に〝中学生未満〟のお子様を持つ方は何人ぐらいですか?
A.結構いますよー!おおよそ30人ぐらいです。

Q2.その顧客様の中に〝野菜が嫌いな子供〟を持つお母さんは何人ぐらいいますか?
A.うーん。把握しているのは10人ぐらいですね〜!

Q3.固有名詞で詳しく把握されていますか??
A.えーっと。。〇〇さんの子供はナスが嫌いで。〇〇さんの子供は人参が苦手で。
あ!トマトのグニュっとした食感も嫌いですね。
ミニトマトは大丈夫らしいですけど。etc・・・

回答の結果や質は違えど・・・
Q2の答えに関しては、平均8人以上の回答結果となりました。


この事実・・・凄くないですか!?


他の業種の方に聞いてみても、お客さまの生活背景をここまで把握されているケースは多くありません。(強いて言えば、保育士さんは美容師さんと近い情報量がありました)


まぁ・・・誰が何と言おうと、私は勝手に凄いと持っているのでこのまま突き進みます♪


美容師さんに委ねるBOALには、本当に万感の思いを込めています。

私だけでなく、ご縁のある農家さん・製造工場の皆さま・web製作会社の皆さま
・BOALモデルさん・応援してくれる沢山の仲間と家族。


みんなの期待や想いを一つにして、世の中へ送り出しているのです。


みんなの気持ちが溢れるBOALを、対象となるお客さまへお届けするには、何度考えても〝美容師さんの力〟が必要です。


闇雲に情報を拡散させ、誰でも良いから引っ掛けるような事はしたくない。
購入いただくお客さまが、イメージと異なる感情にモヤモヤしながら飲んで欲しくないのです。


ご飲用頂く全ての方に満足して欲しいので、入口だけは絶対に間違えたくない!
なので、美容師さんの力と資産をお借りして皆さまへお届けしていきます。


もちろん!一般のお客さまに向けたEC販売も実施しますが、メインの販売ルートは美容師さん経由です。

この考えは今後も不変であり、KITEN株式会社の根幹です。


今後は、提携いただくサロンさまを随時お伝えしていきます。

簡単に提携と書きましたが・・・
お金儲けを目的とするサロン様とは、組む気はありませーーーーん!笑


高飛車と思われてもいいので・・・
お客さまの美的生活を心から願い、美容師としての可能性を切り拓ける企業様とお取組みしたいのです。


そう、そう!そうなんです!


わたくし、とーーーーーーっても面倒くさい奴なのです。
(面識のある方はご存知だと思いますが♡)


でも、何か一つでも妥協してしまうと、BOALのお客さまや応援してくれた方達に顔向けできないので!


ブレずにこのまま突っ走ります!!


そんなわけで、BOALは〝お客さま想いの美容師さん〟を仲介者として、皆様へお届けしていきます♪

今日は、比較的短いかな??
いや、長いなー!!

うーーーーん!超ヘタクソ!笑


稚拙な投稿ですが、今回もご覧頂きありがとうございました!!

次回からは、BOALのモデルさん達についてを投稿します。


ではでは!


webサイト→https://kiten-goodlife.co.jp
インスタ→https://www.instagram.com/p/B02Js6RgxVX/?igshid=memxxb8f60z9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?