見出し画像

Happy Ramen shop

いま赴任している会社の近くの日本式のラーメン屋さん。ホーチミン市内から車で1時間くらい走ったところにありますが、ここのラーメンも日本で食べているかのような味でおいしく、そして値段も日本とほぼ同じ一杯700-800円程度でした。現地の物価は日本の半分くらいではありますが、海外で日本のものをおいしく食べれるという意味では破格の値段ではないでしょうか?

3人で行って私は豚骨、他の2人はつけ麺と醤油を頼みましたが、すごいなと思ったのはそれぞれ麺の種類が違うこと。日本のラーメン屋さんならまだしも海外のしかも都会から離れた工業地区で、この味、このこだわりはすごいと思います。

どうやらベトナムの日本のラーメンのレベルは全体的にかなり高そうな感じですね。

[情報]
訪問日:2023年10月8日(昼食)
店名:Happy Ramen shop
https://maps.app.goo.gl/iwcYecYX6y3UyEwc6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?